ジャガ男andトラベ子

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005/06/24

<<   作成日時 : 2005/06/25 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参観会・懇談会。参観会には,8割方の保護者が参加してくれたが,懇談会には,約3割。出席率は悪いと聞いてはいたけれど,ここまでとは思わなかった。学年懇談会の形をとったが,学級懇談会の方が,出席しやすかったのだろうか?
教務主任と夏休みのプール開放について,話し合う。出張と家庭訪問とプール開放が重なる時期にどうやりくりしていくのか,教務主任からは具体的な指針が示されない。もう2か月前から,このスケジュールでは無理だと言い続けてきたが,代案がでないまま今日まで。
周りから突き上げをくうことを平気で教育課程に乗せてしまうことに,疑問を感じるし,昨年度の教育課程で何を話し合っていたのか憤りすら感じる。
我が校の先生方は,大事なところでは何も発言しない。それでいて,後になってくどくど文句を言う。会議のあり方を真剣に考えるべきである。少なくても,今年度の教育課程では,このようなことをさせないようにしていかなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005/06/24 ジャガ男andトラベ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる